FC2ブログ
映画やミュージカル、美術館・博物館、旅行などのおでかけ報告に、グルメやモニターの報告もします。
2017年11月29日 (水) | 編集 |
 久しぶりにモニターに当選し、エイジングケア美容液「リペアジェル」とバリア機能をサポートする「リペアビューティーエッセンス」を使ってます。
リペアジェル

 使い始めて、ほぼ4週間。リペアジェルはオールインワンタイプの美容液、洗顔後すぐに使います。1回に使うのは2プッシュ。2プッシュといっても、他の化粧品に比べるととても少ない量です。これで顔全体に使えるのかと、不安になるくらい・・・。しかも、伸びが悪い。無理に伸ばすと、肌に悪そう・・・。そこでしばらく肌につけたままにしておくと、体温で温まったせいか少し伸びやすくなりました。
リペアジェル1リペア1
1プッシュでこれだけ。リペアジェルだけ使うと、ちょっとベタベタ、油は使っていないはずなのに油っぽいのが気になります。

 せっかくのオールインワンなのに、待っている時間がもったいない。説明書を見ると、化粧水や水と混ぜてもいいとあったので、私は思い切って、リペアビューティーエッセンスを混ぜることにしました。
リペアジェル2リペア2
こちらは、さらっとした感じ。二つを混ぜると↓
リペア3
しっとりして、とても良かったです。時短にもなるし、スルッと伸びて、肌への負担もなさそう。油っぽい感じも、多少和らぎました。もちろん、浸透もいいですよ! 使った後に肌に手を当てると、ピタッと吸い付きます。

 水を全く使わず、コラーゲンをサポートする「コメ発酵生命体」とビタミンCを長期安定させるビタミンC生命体を配合しているので、浸透力が高いリペアジェル。セラミドやスクワランなどのバリア機能をサポートする成分を配合しているリペアビューティーエッセンス。同時に使うことで、相乗効果が生まれるのでしょうか。私的には、使いやすくなるのがよかったです。

 使い始めてすぐは、実はあまり効果が感じられませんでした。でも1週間もしないうちに、肌は常にしっとり、すべすべ感も増してきました。使い続けるほどに、効果が表れるみたいですね。リペアジェルとリペアビューティーエッセンスを使う前は、化粧水、乳液はもちろん、最近気になり始めた毛穴を目立たなくする美容液に、以前から気になっていたほうれい線を目立たなくするために使っているアイクリーム(もちろん目の周りにも使用)と、4種類の化粧品を使ってましたが、今は2本を混ぜて1回で済ませてしまうのでとても楽になりました。今までオールインワン化粧品は効果を信用できなくて使ったことはなかったのですが、リペアジェルは違いますね。

 毛穴用の美容液もアイクリームも使っていませんが、今は毛穴はほとんど気になりません。特に鼻の部分の毛穴はなかなか小さくならなかったのに、リペアジェルで確実に小さくなり、しまった感じになりました。でも一番気になるほうれい線は、残念ながらあまり効果がでませんでした。つけてすぐは薄くなりますが、夕方には元に戻っているのが悲しい。シミに対する効果もないような気がします。効果が少ないのは、もしかしたら年齢のせいでしょうか?還暦を過ぎた肌には、難しいのかも・・・。

 ほうれい線とシミに対する効果はほとんど感じなかったけど、毛穴に対しては確実に効果を感じたリペアジェル。オールインワンとしては、とても優れていると思います。

★リペアジェルトライアル★★リペアジェルトライアル★
リソウファンページファンサイト参加中
スポンサーサイト
2017年02月01日 (水) | 編集 |
 加齢とともに白髪も増えてきました。自分で白髪を染めるのは寒くて面倒で、ここ何年も美容院で染めてましたが、今年はある目的があって節約をしなくてはいけません。そこで、白髪染めも家で始めようかなと思っていた時に、モニプラで「無添加泡タイプの白髪染め!」のモニター募集を発見。応募したら、運よく当選し、先日早速使ってみました。

IMG_3222_20170131221727149.jpg
株式会社Jコンテンツ LPLP(ルプルプ)ヘアカラーフォーム(白髪用)です。

 密着泡タイプでコームを使って染めます。トウモロコシ由来のたんぱく質成分やヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分が配合された髪に優しいヘアカラーです。

 今回は全体を染めるのではなく、白髪が目立つ生え際と分け目を中心に染めました。使用前の髪はこんな感じ↓
IMG_6468.jpg
IMG_6469.jpg
生え際の白髪には自分でも気が付いていたけど、分け目の白髪も結構多かったんですね。それに、ずいぶん分け目が薄くなってます。ショック!

 今までたまに使っていたヘアカラーコンディショナーはシャンプー後に染めますが、このLPLPヘアカラーフォームはシャンプー前の乾いた髪につけます。よく振ってさかさまにして、コームにつけます。ここまでは思ったよりも簡単でした。普通の白髪染めと違って、いやなにおいがしないのがいいですね。もちろん、しみるようなこともありません。

 コームで生え際や分け目にLPLPヘアカラーフォームをつけていったのですが、泡がコームに密着していなくて、あちこちに飛びました。浴室の中だったので、汚れることはなかったけど、顔や腕にもついて茶色に染まって・・・。一時はどうなることかと思いましたが、石鹸で洗ったら落ちたので、一安心。一通り染めたら、シャワーキャップをかぶって10分以上おきます。

 体を洗って、ゆっくりお湯につかって、10数分後すすぎます。流すお湯に色がつかなくなったらOK。それから改めてシャンプーをしました。シャンプーをしてビックリ! いつもより泡立ちが良くて、すでにコンディショナーをつけたような状態。髪がしっとりしてるみたい。トリートメント効果を実感しました。さすが、ガゴメ昆布のフゴイダンを使ったLPLP独自成分の「ルプルプWフコイダン」の威力ですね。7年前に函館に行ったときにガゴメ昆布を知りましたが、あのヌルヌル成分はすごいですよ。

 さて、カラーリングの結果は?
IMG_6470.jpg
IMG_6471.jpg
わかりにくい写真で、ごめんなさい。生え際はよく染まってるけど、分け目は今一つ?私の染め方が悪かったのか、それとも・・・。つけ方が足りなかったのかもしれませんね。まだ余っているので、またチャレンジします。髪が傷まないし、時間もそれほどかからないので、染めるのは以前ほど大変ではなくなりました。寒い冬は、10分で済むのがいいですね。

 それにしても、自分できれいに白髪を染めるのは、なかなか難しいですね。
泡タイプの無添加白髪染め!新登場!
美人Laboファンサイト参加中
 
2016年08月11日 (木) | 編集 |
 残暑お見舞い申し上げます。今年は7月がわりと涼しかっただけに、残暑が厳しく感じられますね。日差しが強く、エアコンが欠かせない今の季節は、肌の日焼けと乾燥が気になります。こんな時に幸運なことに、花王のキャンペーンで高保湿美白化粧水と乳液をいただきました。

IMG_2475_2016081100425590c.jpg
ソフィーナグレイス高保湿化粧水(美白)とソフィーナグレイス高保湿乳液(美白)です。

 きれいなブルーのパッケージとキャップがさわやかで、今の季節にピッタリですね。でも「グレイスソフィーナ」は知ってるけど、「ソフィーナグレイス」って、聞いたことがあるような、ないような・・・。そう、調べたら、9月13日発売の50代以上対象の新商品なんですね。これから発売される化粧水と乳液の現品がいただけるなんて、本当にうれしいことです。

 肌のタイプに合わせて、さっぱり、しっとり、とてもしっとり、濃厚とろみの4タイプがある化粧水、乳液はしっとり、とてもしっとり、濃厚こくの3タイプがありますが、私は普通肌に近いので、どちらも「しっとり」タイプです。

 早速使ってみました。ほんのりとさわやかな柑橘系の香りとちょっぴり甘い香りがします。柑橘系のさわやかさ+ほんのり甘いって、まさしく私好みの香り。香水もこういうタイプを選んでますから。ホントにかすかに香っているだけなので、香りが苦手な人でも大丈夫かも・・・。もちろんつけ心地もいいですよ。

 年齢を重ねるとシミもしわもハリも気になり、つい美白美容液にハリやしわに効果のある化粧品や美容液と、使う化粧品も増え、時間もお金もかかってしまうのが悩みでしたが、一つの化粧品で両方の悩みが解決できるなら、最高ですね。

 化粧水も乳液も、ボトルに使用量が大きくわかりやすく書いてあるのも、うれしいですね。今まで使った化粧品、みんな説明書だけだったので、説明書はいつの間にか捨ててしまって、結局いい加減な量を使って効果がないってことが、あったかもしれません。いつも使うボトルに書いてあれば、安心。詰め替え用もあるし、乳液は最後の1滴まで使えるようになっているらしい。進んでますね。

 素敵な香りに癒されながらのお化粧タイム、朝晩のスキンケアが楽しみになりました。日中も安心して、出かけられそうですね。

花王のキャンペーンに参加中


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
 
2016年03月18日 (金) | 編集 |
 春が近づいて暖かくなると、紫外線が気になります。私の肌はシミができやすいらしく、美白美容液は必需品です。先日とてもうれしいことに、あの憧れのSK-Ⅱのキャンペーンで、2月21日に発売されたばかりの美白美容液が当たりました。

IMG_1914_2016030922442820f.jpg

 ジェノプティクススポットエッセンス、メラニンの生成を抑え、シミの発生を防ぎ、美白肌へ導く美容液です。さっそく、使ってます。

 写真ではよくわかりませんが、容器の色は真っ白ではありません。光が当たるとパールか虹のように輝き、とてもきれいです。きれいな肌へ導くから、容器も美しいのかな。使うのが楽しくなります。

 今までいろいろな化粧品を使ったけど、困るのは「適量をとって・・・」という説明が多いこと。適量って言われても、わかりませんよね。その点、このジェノプティクススポットエッセンスは素晴らしい。キャップを開けると、蓋には独特のスポイトがついていて、まさに1回分の量が自動的に出てきます。これなら悩む必要はありません。

 真っ白な、乳液に近いテクスチャー。肌にしっとりとなじみ、すっと浸透します。においもありません。

 SK-Ⅱといえば、ピテラという成分が有名ですが、この美容液の成分は、ピテラ+D-メラノ(美白有効成分)。なんだか強力な感じですね。朝晩使い続けてますが、この先が楽しみです。

SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中
2015年10月17日 (土) | 編集 |
 最近化粧品の成分として目にすることが多くなったアルガンオイル。モロッコの南西部だけに生育するアルガンツリーの実から採れるオイルで、 約30キロの果肉から1リットルしか採れません。オレイン酸やリノール酸、ステロールなどが豊富なので、化粧品などに使われるようになったのですね。

 昨年9月に行ったスペインは、ジブラルタル海峡を渡ればモロッコで、フェリーなら1時間半で着くそう。ミハスの展望台からは、地中海の向こうにかすかにモロッコが見えました。
IMG_3684_201510172330307b5.jpg

 そしてもちろん、お土産ショップにはアルガンオイルを使った化粧品やハンドクリーム、石鹸などを売ってました。すぐ近くのモロッコの製品だから、安く買えるのかなと思いましたが、結構高くて買えませんでした。アルガンオイルって、やっぱり高級なんですね。

 日本でも最近見かけるようになったアルガンオイルを使った化粧品、私には手が出ないし、もともとオイルのべたっとした感じが好きじゃないので、縁がないと思ってました。ところが、ラッキーなことにウテナのキャンペーンで、アルガンオイルを使った化粧水「ルミーチェ ハリつやローション」のモニターをすることになりました。

IMG_1514.jpg
きれいなピンク色の瓶に入ってます。使うのが楽しくなりますね。

 さっそく使ってみて驚いたのは、オイルなのに全然ベタベタしていないこと。かすかに甘い香りがして、とっても使い心地がいいんです。浸透もよくて、つけてすぐにすーっと肌に入っていく感じがします。そして、肌はしっとり・・・。翌朝顔を洗うと、肌がすべすべになってるのがうれしい。

 ハリつやローションには、アルガンオイルのほかにトマトエキス、コラーゲン、エラスチン、加水分解シルクのハリつや成分が絶妙な黄金バランスで入っているので、肌にいいんでしょうね。使いここちがいい香りは、ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウムの天然のラグジュアリーハーブ。だから、安心して使えます。

 ハリとつやに関しては、最近の私の肌はわりとハリもつやもあるほうなので、違いはそれほど分かりませんが、衰えてはいません。現状維持か、もしかしたらそれ以上? ほうれい線が変わらないのは年齢的に限界なのかもと、最近はあきらめムードですが、今までは朝はハリがあっても夕方になるとまったくなくなっている化粧品がほとんどだったのに、このルミーチェ ハリつやローションは、夜になってもほとんど変わっていません。これはアルガンオイルのパワーかもしれませんね。

 気持ちよく使えて、ハリとつやがアップする化粧水、使い続けたい化粧品になりました。
ウテナのキャンペーンに参加中


ウテナのキャンペーンに参加中
ウテナのキャンペーンに参加中