FC2ブログ
映画やミュージカル、美術館・博物館、旅行などのおでかけ報告に、グルメやモニターの報告もします。
2017年12月30日 (土) | 編集 |
 今年もいよいよ今日と明日だけ。年をとればとるほど、月日の経つのが早くなります。「詳細は後日」と書いておきながら、そのままにしていたレストランの記事がいくつかあるので、今日と明日の2日間でまとめて紹介します。1か所だけ、あまりにも前すぎて、間違えて写真データを捨ててしまい、紹介できなくなったところもあります。

 まずは、上野のレストランから。上野には美術館があるのでよく行きますが、以前は美術館の後はだいたい銀座あたりに行ってランチすることが多かったのですが、最近は上野で食事をすることが増えました。

 食べログで高評価のスペイン料理のレストラン「バニュルス上野駅店」に行ってみました。
ばにゅるす
なかなか本格的なパエリア(たぶんドリンクを付けて1300円)、確かにおいしい。そういえば、土、日はいつも混んでいるのが見えました。平日に行ったので、待つことなく入れて良かった!

 激混みの「怖い絵展」に行ったのは夕方、そこでいつもと違ってランチではなく夕食をすることにしました。夕食にしてはお得なプランがあったのが、上野精養軒3153店
精養軒 せいようけん2
3精養軒 精養軒4
おいしくいただいて、2980円(税込み)、お得でしょ。


 TOHOシネマズで映画のはしごをしたときに行ったのは、facebookのお友達のKさんご推薦のイータリー。三越日本橋本店の新館地下1階にあるイタリア食材の売り場のイートインです。
イーイタリー いーいたりー2
友達とシェアして、一人1295円。イートインにしては高いと思ったけど、味は本格的。人気のお店のようで、平日なのにすぐに満員になって、待ってる人がたくさんいました。
 

 10年ぶり(?)くらいに行った懐かしいレストランは、イルギオットーネ。京都のイタリアンレストランが東京に進出して、以前は電話予約のみで、受付日にほとんど埋まってしまうという状況でしたが、さすがに今はインターネット予約(一休経由)に変わってました。味は変わらずおいしかったですよ。
イルギオットーネ7
イルギオットーネ イルギオットー2
イルギオットー3 イルギオットー4
イルギオットー5 イルギオットー6
平日だけのお得なプラン3500円(税・サービス込み)。コーヒーカップとスプーンがユニークでしょ。


 眺めのいいレストラン、いいですよね。横浜や鎌倉なら海が見えるレストランでしょうけど、東京都内なら高層階からの眺めですね。XEX ATAGO GREEN HILLSは、愛宕グリーンヒルズ・森タワー最上階の42階にあるので、眺めが抜群!
ゼックス2
ゼックス4
ゼックス ゼックス3
「期間限定レストランフェスタ」の前菜9種、デザート9種の盛合せが楽しいランチ(2500円)でした。


 最後は、結婚式場八芳園の「Thrush cafe」のランチです。
八方園 はっぽうえん2
八方園3 はっぽうえん4
結婚式場だけど、レストランもあります。私の誕生日のお祝いで、Kさんがごちそうしてくれました。とてもおいしくいただきました。ありがとうございました。

 明日は、カフェと札幌と鎌倉のレストランを紹介しますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック