映画やミュージカル、美術館・博物館、旅行などのおでかけ報告に、グルメやモニターの報告もします。
2018年03月31日 (土) | 編集 |
 桜が満開になったと思ったら、早くも散り始めましたね。1月に行った熱海旅行、今頃になって最後の報告になりました。今回お伝えするのは、熱海でのランチと宿泊したホテルです。

1日目のランチは、あたみ桜を見た糸川遊歩道からほど近いレストラン「クレール」。家庭的なフランス料理をいただきました。
1680円からとリーズナブルなのに、とてもおおいしかった! 私が食べログで調べて開店時に行きましたが、人気店だけあって、すぐに満席になりました。
IMG_3185_2018033101250125b.jpg IMG_3186_2018033101250275c.jpg

起雲閣の喫茶「やすらぎ」にも行きました。
旅館時代にバーだったところをカフェにしたようです。お抹茶と和菓子で600円。落ち着くお店でした。

熱海での宿泊は、星野リゾート リゾナーレ熱海。星野リゾートに泊まりたいという友人の希望で。一昨年熱海に行ったときに泊まったのは星野リゾート、界熱海のヴィラ・デル・ソルでした(記事はここをクリック)が、失業中の今回は予算の関係で、どちらかというとファミリー向けのリゾナーレ熱海にしました。

リゾナーレ熱海は中心部から離れた山(?)の中腹にあります。熱海駅からの無料送迎バスで行きました。山の上だけあって、ラウンジからの眺めがいい。

予想通り、子連れのファミリーが多くにぎやかです。平日だったので、小さな未就学児ばかり。さすがに、子供が喜びそうな施設がありますね。

お部屋は広くて素敵でした。もちろん眺めも抜群!
海が見えるのがいいですね。

食事は朝も夜もビュッフェだけど、種類が多く、とてもおいしかった。
 ファミリー以外でも楽しめる施設もあります。
ソラノビーチ ブックスアンドカフェ、置いてある本が自由に読めて、お酒もあります。奥のほうは大人専用スペース。床は真っ白な砂で埋められているので、サンダルに履き替えますが、裸足でもOK。ハンモックに揺られたり、のんびり本を読んだり、まったりと過ごせました。

ここから見る夜景は、とってもきれいでしたよ。

翌日はホテルの無料送迎で熱海梅園に行きましたが、バスが出るまで少し時間があったので、気になる施設に行ってみました。
アスレチックができる森の空中基地くすくす、時間がなくて見るだけだったのが残念!ファミリー向けで大人だけではつまらないかと思ったら、まったくそんなことはありませんでした。多少にぎやかなのは、しょうがないですね。昨年9月の早期予約だったので、結構お得に泊まれたのも、良かったかな。

2日目のランチは、MOA美術館内のフレンチレストラン、オー・ミラドーで。

元箱根の有名オーベルジュ・オー・ミラドーのレストランです。箱根のオー・ミラドー、かなり前に日帰りランチ&エステのプランで行きました(今はこのプランはないみたい)が、当然ですがとても美味しかったです。MOA美術館が昨年改装した時にオー・ミラドーがレストランとして入ったようで、MOA美術館に行ったらランチはオー・ミラドーと決めてました。
IMG_3228_2018033102150021b.jpg IMG_3229.jpg
前菜、魚料理か肉料理、コーヒーか紅茶で2800円のコースです。デザートが付いてないのは残念だけど、さすがにおいしくいただきました。

熱海で買ったお土産は↓
だいだいダックワーズは、友人のお勧めで、来宮駅の近くの菓子の木で購入。おいしいですよ!

桜と梅と歴史的建造物とアートを楽しんだ熱海の旅、ランチもお土産のスイーツも満足でした。また、旅行に行きたくなりました。どこかに行けるといいな。

この記事へのコメント
素敵な熱海旅!ランチもホテルも憧れます(^^♪
彦根城はちょっと咲き足りない部分もありましたが、お濠に桜はやっぱりよかったです。本日「映画の日」につき『ペンタゴン』を観てきました!田舎町のTOHOシネマズは遠いので(笑)意を決しての封切り直後の鑑賞。こちらの評を拝読し、これはすぐに行かねば!と。見ごたえありました。レッドフォードの『大統領の陰謀』は来春なのですね~。
2018/04/01(日) 16:34:54 | URL | 雅詠 #/F88G4jA[ 編集]
Re: 雅詠さんへ
熱海、桜もホテルもランチのレストランもとっても良かったです。
平日の早期予約だったので、意外と高くはありませんでした。
「大統領の陰謀」は午前十時の映画祭9の最後の作品なので、来年の3月なんですよね。
それまで待てないから、ビデオオンデマンドで探そうかと思ってます。
私は今日、「チャーチル」と「レッド・スパロー」のはしごでした。
後日紹介しますが、とても面白かったですよ。
2018/04/01(日) 22:32:29 | URL | あっけまま #-[ 編集]